HONDA CR-Z オーディオ カスタム JBLスピーカーインストール
さて
BLOGでは久々登場の
HONDA CR-Z TY先生。
もう幾度となくお預かりをして、オーディオシステムアップしましたが、まとめて今回ご紹介!
以前はMASSIVE スピーカーを使用して楽しまれてましたが、より懐の深い
スピーカーへ変更。
フロントドアはカーオーディオでは最後のJBL670Gtiにシステムアップ!
ドアはアウターバッフルにてインストール。
シンプルな物ご希望で、グリルデザインの際立つ使用へ
やっておいたほうが絶対いい、ドア内張へのデットニングも!
余分な共鳴、共振なくす事で、音に重みとレスポンス感がかなり向上します。
ツィーターは
ピラーへカスタムインストール。こちらもテーマはシンプルですが、ユニットが際立ちますね♪
アンプ回りは依然装着のMASSIVE PX6 6chですが
オリジナルパッシブも簡易的に組ませて頂きました。
いい素子使えば当然音質向上します。好みや、理想に合わせて行くのはこれからですね♪
肝心の電源部は、made in USA AGM バッテリーのDEKAで強化♪
電源は音にとってもマストアイテム。車の性能も引き出てきます。
トランクは依然はこんな感じに、箱載せライトスタイルでしたが
必ず、自転車を積載する事と、やっぱり気を遣う。。との事で使用変更
現在はパネルのみ製作してこんな感じに~
さっぱり綺麗!ガシガシ積める使用です!
でも低音はやっぱり楽しみたいので~
KICKER TRTP122 エンクロージャーパッケージの12インチモデル。
本来はサブウーファーを下向きにトランクに乗せて、チューニングされているエンクロージャーユニットですが
出来る限りトランク床を上にあげたくない。サブウーファーは譲れない。ガッツリした作りこみまでは求めない。
要望をしっかり叶える為、エンクロージャーを逆につけて半分はトランク下物入れを排除して沈み込ませる。
そんな作戦で製作してみました♪
上部にカバー製作し音抜けも作り、固定もガッチリ行いましたので結果は狙い通り♪
トランク床が4cm程半分あげるだけで、理想の低域感を手に入れる事が出来ました!
ご満足いただけているようで安心致しました♪
ちなみにですが、一気にご紹介しておりますが、少しづつのご依頼で完成しております。
いつもありがとうございます!
またのご来店お待ちしております♪